« iPodきんちゃく | トップページ | 引越しカード »

2005/07/17

cana流ラテアートの作り方

【序】
最近、ラテ・アートとか、デザイン・カプチーノとか言うのって、カフェなんかでよく見かけますね。
をーー、カワイーねー、これ。
どうやって作るんでしょう?
ほー、エスプレッソにミルクを注いで絵を作っていくんですか、そうですか。

・・・・・って、そんな難しいことできるかい!(ノ* `Д´)ノ

待てよ?
別にそんなワザを炸裂させなくても、竹串なんかでチョチョチョっと描けばいいんじゃないの?
と思い立ったのでやってみます。

♪でっきるっかな、でっきるっかな、はてはてふふ~ん。・・はてふふ~ん。

【工程】
用意するもの
coffee1
 ・コーヒー(フォームミルクをのせてます)
 ・ココアパウダー(小皿に少し出しておきます)
 ・竹串
以上

これで、竹串にココアをちょんとつけて、チョチョチョと描きます。

では、いざ。
coffee2

一気に線は引けないので、点画に近い感じで描いていきます。

ちょん チョチョチョ
ちょん チョチョチョ
・・・・・・・
・・・・・・・

黙々と作業を進めます。

【できあがり】
coffee3

どぅ どぅ
♪どぅーー どぅーー どぅーー どぅーー どぅ~~~~~♪
どぅっっ どぅっっ


(↑ダースベイダーのテーマのつもり)

うっ・・・・・
下手だ・・・・下手過ぎるーーーー┗(;´Д`)┛
腕がおちたか?
そもそも、コーヒーに描くのに無理があったか?

ま・・・・まぁ、見えなくはない・・・・・よね??
ダースベイダー君ですよ。念のため。(^^;

実は今日は、「Star Wars Episode 3」を観に行くのです!
これを飲めば「気分はダークサイド」(?)だー。
張り切って行って参ります。(^^)

ラテアート、良かったら皆さんもチャレンジしてみてください。

|

« iPodきんちゃく | トップページ | 引越しカード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307/4927255

この記事へのトラックバック一覧です: cana流ラテアートの作り方:

» アートカフェオレの作り方 [佐渡の洋食屋店長の挑戦~小佐渡ブログ~]
ご家庭でも簡単に出来る『アートカフェオレ』の作り方です。 用意するもの。 ■ハーシーチョコレートシロップ ■カリタ ふわふわカプチーノ... [続きを読む]

受信: 2006/01/09 14:28

« iPodきんちゃく | トップページ | 引越しカード »