« 学園祭のビデオ(VHSをDVDにする、の巻) | トップページ | 猫の身長(?)当てクイズ »

2005/08/19

キミノナハ?(仮)

今日は作ったものではないですが、情報求む!という感じで載せたいと思います。

ある日、ルフロン川崎のカフェハイチでお昼ごはんを食べました。
会計の時、「今週は○周年(何周年か忘れた)のキャンペーンで皆様にプレゼントをご用意しております」とか何とか言われ、1枚の葉っぱをもらいました。

わーい。(^^)
ウチに帰ってさっそく鉢に植えました。
数日で無事根付きました。

・・が、ここで重大なことが発覚。

「あれ?この葉っぱ、何ていう植物だっけ???」 (; ̄□ ̄;)!!

葉っぱの入ってたビニール袋に名前が書いてあったと思うんですが、
すぐに植え替えて袋は捨ててしまったので、名前がわからなくなってしまいました(^^;

多肉植物っぽい???ちょと厚めの葉っぱ。
んーー。何だろう。

勝手に「キミノナハ?(仮)」という名前をつけ、水を遣り続けておりますと、
数ヵ月後、葉っぱの横からニョキッ!っと何やら出てきました。

茎のような、葉っぱのような・・・・・・

なんじゃこりゃ?
名前がわからない上に、こんな奇妙な育ち方をするなんて、謎は深まる一方です。
ナゾーーーーーー。

どなたかこの植物の名前わかる方いませんか!?
育て方とか・・あるんじゃないの??

「あー、この葉っぱの形は、○○だよ!」とか
「私もルフロンでもらったよ。△△だよ!」とか・・・

情報求む!

「キミノナハ?(仮)」です↓(クリックするとちょっと大きい写真になります)
kiminonaha1


---

余談ですが、先日購入したホワイトバンドを「我が家を代表して猫につけてもらおう♪」と思ってつけてみました。
・・・頭が入らず。(--;
どこまで大きいねん、うちの猫。
whiteband

|

« 学園祭のビデオ(VHSをDVDにする、の巻) | トップページ | 猫の身長(?)当てクイズ »

コメント

これじゃない?
ミラクルリーフ
http://www.watergreen-shop.com/un-001.htm
サイト見てみると育て方まちがってるみたいだ(笑)
幻の花らしいから、咲いたらみせてくれい。
P2かどっかで、見たことがあった。
何じゃこりゃって思ってて、
変な名前なんで、どことなく記憶してたみたいで
ふっとおもいだして検索してみた。
するとあった。わーい。
スッキリ!スッキリ


投稿: ロック様 | 2005/08/24 11:33

おぉー、情報ありがとう♪

ミラクルリーフかぁー。私も見たことある。
これは・・・ビミョーーーですなーーーー・・・

葉のワキ目(?)から出てくるのは似ているけど、
こんなに芽がかわいくないんだよねぇ。

あとは、「月下美人」説もあり。
これもまた・・・ビミョーーーですなーーーー・・・
葉っぱの形は似てなくもないような・・・

ともかく、花が咲いたらスゴイですな。

もう何年か(?)様子見てみます・・・

投稿: cana | 2005/08/24 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307/5542238

この記事へのトラックバック一覧です: キミノナハ?(仮):

« 学園祭のビデオ(VHSをDVDにする、の巻) | トップページ | 猫の身長(?)当てクイズ »