2005/09/09

猫の身長(?)当てクイズ

随分記事書くのサボッてしまいました。

***
披露宴の余興の一つで「猫の身長当てクイズ」をしました。
ベタですけどね・・・披露宴の参列者はは親族の方がほとんどなので、
変にヒネるのはやめました。

で、答えの発表用に「実物大」の猫の画像を作りました。

shincho1

「腹のラインがおかしい」という突っ込みは置いといて・・はい、何センチでしょう?

答えはコチラ。

じゃん!

shincho2b
(実物大の画像をリンクしてみました。jpeg/441kb)

74cmでしたー。
「腹のラインがおかしい」という突っ込みは置いといて・・はい、デカいですねー。

本当か?とお思いの方もいるかもしれないので、一応証拠の写真。

shincho3
「顔が迷惑そうだ」という突っ込みは置いといて・・・はい、本当に74cmですね。
ってか、もっと大きいかもしれない・・・

印刷代がちょっとかかりますが、実物大作るのって、結構面白いですよ。
ブラピ(元)夫妻も実物大の写真をお家に飾っていたみたいだし、って関係ないか(笑)。
(↑どっかの記事で見た。どこだったか忘れてしまいました。)
ベイベーのいる方は試してみたらどうですか?

***
今日の記事は、製作記録というより、ただの親バカネタになってしまいました。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/27

引越しカード

【序】
今回も頼まれモノです。
引越しカードです。

依頼主は女性なので、カワイイのがいいでしょう。
「普通にカワイく。が、キャピキャピしない。」に気をつけて作業を進めます。

彼女とお地蔵様は切っても切れない関係です。
なので、カードはお地蔵様をモチーフにします。
安易か?いや、良いんです。わかり易い。
お地蔵様がカードになっていれば
「あ、彼女のカードだ。」とカードを受け取った皆さんわかってくれるでしょう。

【工程】
それでは、まず「お地蔵様」の画像を探さなくてはなりません。

・・・・・・(ググ中)

んーーーー、無いなぁ。
彼女も探してくれましたが、「これだ!」というものがなかなかありません。

無いなら自分で描くしかない。
Win書道と言うソフトを使います。
マウスで水墨画をやってしまおう、というソフトです。

描きます、描きます。
「手と手のシワとシワを合わせて、ナームーー。」って女の子の感じです。
(↑あれ?このCMって全国でやってるっけ?)
マウスで描きます。
小指がつりそうになります。

小指に気をつけつつ何体か描きました。
・・・・んーーーーーー、まぁ、カワイくないことはない。
が、いまいちパンチがありません。

どうしたものか。

そこへ、ダンナが帰宅しました。
カクカク云々、経緯を説明します。

「引っ越す→Moveだから、お地蔵様が動けば良いんじゃないの?」
をををっ!いいね!今良い事言った!

「じゃぁ、それちょっと描いてみて」
つーわけで描いてもらいます。
・・・・・んーー、ビミョー。
これもまた、カワイくないことはない。
しかし、男性が描くと、いまいち「女性のカードで使う画」っぽくないですね。

よしっ!
ヒントは得たので再び私がチャレンジ。
ようやく使えそうなお地蔵様が一体できました。
ふぅ。

本当はお地蔵様何種類か使ってカードを作りたかったのですが、
そろそろ力尽きそう&マジ小指つりそうなので、この辺で切り上げ
このお地蔵様を使いまわすことにします。

あとは、メッセージなどは彼女から受け取っているので、それを埋め込めば完成です。

できあがり。

jizo1

特に斬新さは無いですが、
「彼女らしい」感じに仕上がったので良いのではないでしょうか。(^^)

【料金別納郵便】
彼女からの強いリクエストがあり、「料金別納」式にしました。
私もよく使います。楽チンです。

という訳で、切手もお地蔵様です。

jizo2

料金別納郵便は、2~3cmの丸か四角に「料金別納」と書いておけば
あとは割と自由のようです。

ってことは、こういうのもアリ?

babo1

バボちゃん。

ちょっと手の辺りがイビツですが・・・(^^;
結構カワイくない?
いつか試してみよう。

ところで、ワールドグランプリの女子って、結局どうなったんでしょう?
「決勝(トーナメント?リーグ?)に進んだ」らしい、という所までしかわかってない。(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

他のモノ | 映像モノ | 紙モノ | 縫いモノ | 飲みモノ